読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

まさにtimelessな絆……(Free!映画感想)

こんにちは。

ゴールデンウィーク2017の序盤、今日この頃、激混みの映画館で

 

劇場版 Free!

-Timeless Medley- 絆

 

を鑑賞してきました!

 

※ハイスピ感想はこちら

凛廃から見るハイスピ - 徒然森

 

 

今回も凛ちゃん推し凛廃の感想なので多少の偏りはあります。笑

 

それでは、以下ネタバレ注意でお願いします👌

 

 

 

 

 

 

 

 

まず舞台挨拶でした!

 

って

 

舞台挨拶??????????????????????

 

始まったとき「へ?」と思いましたね

ポカーーーーンですよ

毎回舞台挨拶がある映画なんてありますか?

ないでしょ!!!!!!笑

 

しかも

 

フォトセッション??????????????????????

 

いやいやいやいや

上演中ですよ?!?!!

上演中にスマホ取り出して写真撮影……だと????

 

いいんですか?!?!

 

 

 ……

 

 


f:id:mukuro_baziru:20170430214312j:image

 

ありがとうございます!!!

ありがとうございます……!!!!!!!!!

 

新しすぎるでしょ……なんなの……………………🙏🙏🙏🙏ありがたや

 

来週が鮫塚とかもうめちゃくちゃ見たいんですけど~~~😭😭😭

 

まんまとひっかかりました、フォトセッション商法。

 

(てか、バカ正直に鑑賞前にスマホの電源切ってたので突然スマホ出して撮っていいよとか言われてめちゃくちゃ焦りました)

 

 

 

さて、内容としては

1期のダイジェスト(回想)

2期の重要なところはしっかり

新規カット(新事実)

 

って感じでしたね。

1期はサクッと序盤に済ませて、

あとは2期の重要な試合と展開は押さえとく的な。

 

2期のチョイスで最高!と思ったのは

  • まこはるの花火大会での喧嘩
  • りんはる添い寝 in Australia
  • 橘コーチ
  • 新入生筋肉勧誘

 

です!!

 

でもね!ひとつ足りないなーと思ったのは

渚と怜ちゃんが「辞めないでぇ~」ってまこはるに泣きながら詰め寄るシーンですね

明日で最後~😭みたいなところ。


f:id:mukuro_baziru:20170430222429j:image

大好きなシーンなのであってほしかった!

けどあれが自撮りのシーンになってたのかな?と思ってます。

自撮りする四人めちゃくちゃかわいかったです😳😳😳

 

 

新規カットのところはびっくりしましたね!

旭くん、転校してたんや……

 

パンフに時系列が載ってたので確認したら、どうやらハルちゃんが水泳部を退部したのと同時期に旭くんが転校。

ハル、どうして……って思いながら転校していったのかな。

 

郁弥くんは「どうして?」がとまらなかったのか、すれ違い様にこぼしてたのがもう切ない。

郁弥くんは、この先2年間どんな気持ちで………………あーーーーーー無理ィ😭😭😭

 

あと気になるのは宗介と郁弥くんの再会

あれは約束につながるのかな??

ハイスピではそんなにごたごたしてそうではなかったと思うけど……

ってことでもやもやします、7月まで。笑

 

 

さてさて

凛ちゃんですが

すげーいい奴みたいになってる笑

(いや、いい子なんだけど!!!)

人望厚い部長で世話焼きないい奴じゃん………………

ほんとは泣き虫でいじっぱりでかまってちゃんなところあるのに~~~wwwww

1期を飛ばすとこうなってしまうのね。笑


f:id:mukuro_baziru:20170430222052j:image

↑1期で泣いちゃう凛ちゃん

 

 
f:id:mukuro_baziru:20170430222128j:image

ま、「約束」でまた泣いちゃうからいいんですけどね!!!

 

凛ちゃんが泣くと自分も泣くので、

「約束」はバスタオル必須な予感がします。

 

 

あー楽しみすぎます😂

凛ちゃん中心の約束!もう!凛廃からしたらとろけるような至福の二時間……😂

 

7月っていうのも、また夏が来た!って感じで。

Eternal Summerですね!☀🌴

 

 

それではまた、7月に。

ご清読ありがとうございました!☺