読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

最前列はハイステに捧いだ

こんにちは。

 

今回は

ハイステ

の感想です。

 

正式名称は

ハイパープロジェクション演劇

ハイキュー!! “勝者と敗者”

です。

 

これまで

  • 頂の景色
  • 烏野、復活

を見てきましたが

 

↓頂の景色の感想はこちら

頂の景色 - 徒然森

 

 

なんと今回、はじめての、

 

私のオタク生活初めての

 

 

最前列

 

 

経験させていただきました!!!!!!!!

(ありがとうチケットぴあ……………🙏)

 

私の初最前列体験はハイステに捧げられたのです。

 

もうね

 

近い!!!!!!!!!

の一言ですね

 

今まで双眼鏡で見てきた光景が

肉眼で………

 

俳優の汗も涙もすべて

肉眼で………

 

俳優同士のささやき合う声とか

マイクを通さずダイレクトに………

 

私の念願の

スガさんの泣きぼくろも

肉眼で!!!!!!!!!

 

ありがとうございます!ありがとうございます!!!!

 

あと反対側でしたけど

めっちゃボール飛んできてました笑

 

 

 

最前列に行って初めて分かったこともあります。

 

まず、ボトルにちゃんとお水が入ってる。

空のボトルで飲む演技をしてるだけだと思ってたらほんとにお水飲んでた。

たまにぽたぽたこぼれてたし、旭さんは飲みすぎて吹きそうになっていた。笑

 

そして、みんな本当に涙を流してた。

普段は遠いから涙なんて見えないんだけど、悲しいシーンでは本当に泣いてるんですね。

びっくりしました……

侮っていました。ごめんなさい。

役者さんてほんとすごいなぁ。

達成くんめちゃくちゃ泣いてたよ……

お鼻赤くなるくらい……

魂が入ってる作品ですね、ひしひしと感じました。

 

 

 

そんなこんなで、

やっぱ最前は最高っす。

 

一生に恐らく一度の経験をさせていただきました……はぁ………………チケットぴあ、ありがとう。

 

 

さて、肝心の内容ですが

(ここからネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:mukuro_baziru:20170423185635j:image 

 

居酒屋のシーンはほんとに最高

 

アニメも漫画も泣きましたが

舞台になっても、あそこはハイキューの一番を狙える名場面ですよね。

 

泣きながらご飯食べたことある人は強くなれますね。

(カルテットの巻さんの言葉思い出しました)

 

あのシーン、ちゃんとあってくれてよかった。

 

 

そして一番よかったのは、

セットごとに幕があったこと。

劇場がまるで予選会場の体育館のような

青城戦の、緊迫して最終セットまでもつれこむ感じがすごい、演出を通して感じました。

俳優の演技だけで舞台は作られてない、休憩時間までもが舞台の雰囲気を作ってる。

区切りはいわば行間のようなもので

実際の試合ではコートチェンジしてる間の休息みたいな

 

なんなんだろう

 

うーん

 

好き。

※まとめると語彙力無くなりました

 

 

あと

音駒の扱いが…………良い……………

 

音駒との出会いは、烏野を確実に変えている

音駒から学んだことをしっかり生かしている

 

ということの描写のための音駒

影山の器用さと、努力の証が見えた。

しっかりと糧に、技になっている、昇華することができている

 

音駒コンビが出てくれて、グッといい舞台になってると思いました。

 

 

まあ

 

 

女装もめちゃくちゃよかったんですけどね!!!!!!!!!

 

目の前に研磨ちゃん来たときは美しさとかわいさにビビりましたけど(前髪カチューシャの可愛さの暴力がすごい。もう、すごい。)

 

黒尾さんのあのちょびみつあみはなんなんだ………トップの髪が独特すぎてみつあみがもうわけわからなくなってたし…………

あと黒尾さん、スカート上げすぎてサポーター見えてましたよ!!!いけません!!!笑

 

 

なんか、頂の景色から、烏野復活から、どんどんダンスのレベル上がってるし、人数増えるし、運動量すごいだろうし、進化しかしてない気がします。

みんなとてもアクロバティックな動きが多くてかっこよかった😢

今回、青城戦をガッツリだったから、いつもより緊迫したシーンが多くて、スタイリッシュ増しなハイステって感じでした。

本当に次回も期待しかしてないので、同じカンパニーでぜひお願いいたします🙇金ならある!!!(?)

 

 

 

細かすぎる個人的チェックポイント

まとめましたのでご覧下さい

 

    矢巾さん!エアーサロンパスの使い方間違ってますよ!!それヘアースプレーやで!!てかめちゃくちゃ烏野サイド笑ってた、素で笑ってた。笑

 

  • 田中さんが復活するシーンでの過去公演の映像のチョイスが悪意

     田中さんの名場面のチョイスな!!!顔芸のシーンばかりチョイスされがち笑

 

  • 走る日向、抱き止める縁下さん、危うくチューしそうになりお互いに爆笑する

     お互いにしゃべるシーンではなかったから、肩を震わせながら笑うお二人。こっちが笑いが止まらなかったよ!!

 

  • 研磨ちゃん、舞台のタブーを言ってしまう

     「影山役の木村達成くんが………」ってそれだめなやつ!!!

 

  • 影山とびうおのほほえましい笑み

     あんな格好をさせられつつちょっと嬉しそうなのがかわいい!!!なんでちょっと笑ってんの!!!謎の高クオリティでの原作リスペクトを感じました。笑

 

  • ツッキーを輪に入れてあげる優しい大地さん!!

     なかなか自分から輪に入らないツッキーの肩を引き寄せるキャプテン。さすがだよ、キャプテンはあんたしかいないよ大地さぁん…………😢😢✨

 

  • 熱烈なめんべい推し

     福岡公演やからってめんべいの激推しがすげえ。笑  ぜひスガさんに食べていただきたいですね👍✨✨✨

 

 

 

また福岡で待ってます☺

ハイステ、次も待ってます!!!!💓

 

 

3年生大好きです!!!!🙌🙌🙌