徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

頂の景色

ハイキュー!!の再演を見てきました。

初演見てない
推し俳優特になし
動画も見てない
完全初見でした。

純粋にハイキュー!!が大好きで
スガさんが大好きで
死ぬ気でチケット取りました😊😊😊👊


f:id:mukuro_baziru:20160504231800j:image

な ん だ  あ れ 

漫画なのか?アニメなのか?舞台なのか???
私は何を見ているのだ????
頭が混乱してきた
ネットがスクリーンに?!?!
どういうことだってばよ!!!!!


声そっくりじゃねーか

特に橋本祥平くんと木村達成くん
ノブと界人くんだよね????
私にはそうにしか聞こえなかったよ????
息づかい、声量、テンポ、そっくりだった
よく研究されていた
アニメ画面から飛び出してきたのかな?!?!?そうに違いない。


容赦ない腹チラ

アニメにこんなのなかった。
アニメにこんな美しく割れた腹筋の描写なかった。
これぞ三次元の強み。
田中さんに至っては半裸だぞ……
ありがとうございました🙏🙏🙏(筋肉フェチ)

ジャンプ半端ねえ

遊馬くん!!!
とくに遊馬くんのジャンプすっげーよ!!
細身だからって油断してた。すごい、美しい、足長い。
旭さんもピョーーン、ダダーーーン💥みたいな重圧感(?)すごかった
須賀健太くんの日向のピョコピョコ感もあってかわいい😍


大天使スガエルが降臨してた

スガエル様がそこにいた。
私にも大天使様が見えました……👼
スガさんのいいところは周りへの気遣いができるところ。
それがほんとに良く表されてた。
みんなに話しかけてみんなに気を配れる先輩の背中!!!カッコいいッス!!!!!😭😭😭💓
そしてボディータッチの多さ半端ない。笑
田中さんの坊主頭をナデナデするスガエル様。
縁下さんの頬に触れる(ビンタする)スガエル様。
さりげなく肩を組んだり肩をポンポンしたりするスガエル様。
これが菅原孝史だ!!!!!原作もアニメも舞台もない、これが菅原孝史だッ!!!!!!!!!!!👏👏👏


結論

キャラの具現化だ。
ここまで精密な原作再現力、初めて見ました。

疾走感(漫画)+声の感じ(アニメ)+リアルタイム感(舞台)=ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!

新しい2.5次元の時代がきました。
ありがとうハイステ……!!!
次もめちゃくちゃ楽しみにしてます😍😍😍