徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

タカさんに豆をもらったテニミュ

今日、初めてテニミュを見てきました!
どうやら福岡千秋楽だったようです。

正式名称は

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹

らしい!です!


私は特に推しがいるからとか原作が好きとかそういう理由で見に行ってはおらず……

ニコ動のテニミュ空耳がめっちゃ好きだったから

という大変不純な動機で見に行くことを決めました\(^-^)/
(ガチ勢の皆さんごめんなさい)
予習も特にしてませんでした😂


特にテニミュ初代の亜久津くん役の寿里さんが大好きで動画見てました。曲も覚えてカラオケで歌ってました。(よく友達と踊ってた)

テニミュがすごいのは、テニミュ出た後のキャストからわかってきますよね。
テニミュ出てたらそのあとすごい売れる人は売れますよね……!(城田優とか斎藤工とかこばゆたさんとか!)
そう思うと若手の登竜門を一度は見ておくべきかな、と。

あとルド吹ではなく山吹単体公演だったしこれは見るべきだという判断に至りました☀



ドタバタ☆ジャンゴ

白菜寿里さんが好きだったため
亜久津くんばっかり見てました(笑)
亜久津くん背高い!!!!
パリコレ寿里さんも背が高いからやっぱり亜久津くんは背が高くなきゃなのかなあ~と
手足が長い。細い。
リーチが長そうな体型!(パワフル系のテニスできるとは到底想像つかない笑)
白菜さんはモデルやろう?
でもあの長ジャー(長ズボンジャージ)は笑ったwwwwww
そこ律儀に着るんやなーと(笑)


亜久津くんのいいところって、まあタバコ吸っちゃったり暴力振るったりはしてるけど、なんせ中学生、むしゃくしゃしたからテニスをやるところ。むしゃくしゃしてやったのが犯罪じゃなくてテニス。かわいいかよ。(未成年喫煙と暴力が犯罪なのは置いておいて)

あと、てっきりタカさんと亜久津くんはテニスクラブか何かで友達だったのかと思いきや、まさかの空手教室(笑)かわいいかよ!!!
タカさんとの喫茶店のシーンはお水ほんとにかけるとは思ってなくて「エエッ、マイク大丈夫?」とか変な心配してしまいました。(笑)



ドンダバ☆デンデン☆ヌケヌケドン

予備知識が空耳動画というなんともみっともない状態でしたが

めっちゃ動画で知ってるやつ出てきたァ~~~~!!!

○醤油の神はどちらにホモM
めっちゃスタイリッシュな曲になってましたね!!!なんとも言えない脱力感のある曲だったのに!テンポ早いしラップかよみたいな??!歌詞とセリフは同じなのに。
コートにみんな乱入してくるのは面白かった(笑)

○有機VS人参
めっちゃ好きだったから嬉しかったです!!!!ほとんど変わってなかった!流れからセリフから変わってなかった!
「さぁ小僧!!!!」
「どんどん来い!!!!」
「ボラァ!!!!🐟」(空耳)
のところを、3rd白菜はめちゃくちゃ叫びながら言ってたのですごいよかったです……!しかも「ボラァ!🐟」じゃなくてちゃんと聞こえた!「うおお!」みたいなこと言ってた。

3rd白菜は声低いし怖さが増してる。だから叫ぶところで印象がガラッと変わって必死さがすごい伝わってきて良きでした☺

香川県もっこす(有機VS人参のあと)
香川県~~~~もっこ~~~~す
の、前に亜久津くんと太一きゅんのやりとりがあって。初代と順番が前後してて。でもとても良かったです変えた方がよくなってた!!!!初代のは輝けもっこすをBGMに

「その先にカノン星はないぜ」
「カノン星……???」

みたいなことしてたんでなんかしんみりしないシーンだったのに
無音の中であのやりとりされたら真剣さ・切実さ倍増。
しかも3rd白菜くんの演技がとても良くて去り際の消えそうな声がとても素敵でしたーーー善きかな~~~~😂👏👏👏


あと
俺に指図するな
が無くなってて残念なような(笑)
違う曲はめっちゃかっこよくなってたwww

リョーマくんと亜久津くんの初対面シーン(石で打ち合いするやつ)も動画とまんま同じ!

テニミュ中に思ったのは
自分が好きでよく見てた動画のほとんどは、山吹編の動画であったということ。
どれがどのシリーズとか知らんで見てたからかなりびびったなあ……(笑)



イージー☆レモン

もうひとつテニプリについて知ってるやつ思い出しました。
私のテニプリの知識はテニミュ牛沢さんの「最強チーム」実況で出来てる、ということを思い出しました。笑


羆落とし!で思い出しました。
めっちゃ強かった、けど不二先輩のあのポーズなんか、、、じわるジワリティ…………www

あと亜久津くんの「逆だ小僧!」も技でありましたね。テニミュにも出てきた!
太一きゅんにこの技覚えさせて太一きゅんが「逆です小僧さん!」つったの思い出して一人で笑いかけました😂
あと太一きゅんの「わわっ!真っ暗で見えないです~!」も技であったなあといろいろ思い出してめちゃくちゃ動画見たくなりました(笑)


テニミュすごい

テニミュってすごい。
初めて行ったけどテニミュってすごいな。
2.5次元界を切り開いた作品は他のとやっぱり違いますね。
おんなじ話を違う演出で毎回楽しませてるんですね。
なのに観客を惹き付けて離さない。
なぜか?というのは研究しがいがありますね。

テニミュすげーなと思ったのは独特なサービス
席順でくじ引きがされて生写真が当たるやつ、あれすごすぎ!画期的!わくわくしますね☺(隣の席の人が当たってました)
あと握手会?!ええっ?!当たった人だけとはいえすごすぎでしょ……

お見送りに亜久津くんいてヤバかった~~~~でかい~~~~直視できなかったです!!!!!!!!!!!お粗末様です!!!!!!!!!!!🙏
  


テニミュ内 #とは

カーテンコールのあとにいきなり
「豆まきします!」とか言われて
客席に年男がきて豆を蒔いて

「鬼は外~~~~❤」
テニミュ内~~~~❤」

という掛け声をしました


なんだったのだあれは………wwwwww

 ………

面白かったからよし😉✨

完全にカーテンコールから後が本編でした(笑)


f:id:mukuro_baziru:20160131222908j:image
↑タカさんから豆もらった!ありがとう!☺
タカさん、近くで見るとめっちゃイケメンだった。イケメン寿司屋だった。綺麗。


テニミュ最高~~~~👏
(自分のチョロさを痛感)

次行くとしたらもっと予習頑張ります……(笑)
歴史ある作品にたいして敬意を払わなきゃですね。



余談



f:id:mukuro_baziru:20160131223345j:image

唯一知ってたキャスト、尾関くん。笑

昼ドラ見てたからまさかそのあとにテニミュに出てたとはつゆ知らず……(笑)
キャスト見ててびっくりした!!

(まひろっちが着てる夢Tシャツを着てドラマに出てました尾関くん)