徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

超MOVIE大戦とかいう進霧結婚式会場

今日は

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 

を見てきました!

あんまりニチアサ系の映画、わざわざ映画館まで見に行かない派なんですが
今回はどうしても……どうしても……

進霧結婚カードが欲しかったんだ………!!!!!

それにお金を払ったのと同義ですおそらく。

チェイ剛カードももちろん欲しかったです。
この入場者プレゼントはずるいよね!
CP厨ホイホイだよね!!!!!
劇場入った瞬間からもうカードもらったことで幸せしかなかったよ!!!!!

f:id:mukuro_baziru:20151214131823j:image
↑ここまで公式がするとはオモッテナカッタデス


f:id:mukuro_baziru:20151214131924j:image
↑むりしぬ、、、(語彙力)


賛否両論

見たいな~と思った映画が酷評されると行く気無くす派なんですが、今回は進霧結婚式に参列するために向かう必要があったので(略)

Twitter見る限り賛否両論って感じでした。
まあストーリーはよくニチアサ系の映画はディスられてるんで別になんともなかったんですが(笑)普段のストーリーの作り込みが凄い分、映画にもクオリティを求めてしまうからだと思うんです、ディスりにも愛があると思うんです(?)

しかし!
脚本やストーリーに異論があったとしても
この映画は見られます!
特に
キャストが好きならば……!!!

チェイ剛、進霧、、、
かわいすぎかよ!!!!!!
クソストーリー?んなもん知らねえ!

ここまでドライブのことしか言ってませんが……ゴーストもよかったですよ!
御成はどこでも御成だった。
よかった。
ゴーストは切なめな感じでしたね……
その代わり進霧が幸せ爆発して(略)



ネタバレ注意

時系列とかその他いろいろ無視して感想を並べます🙇
気になったのを書きなぐった小ネタばかり。
共感していただけるとうれしい!


○チェイ剛抱き合う
(本願寺さんのお葬式のときですね)
初っぱなからアレですけど
あれアドリブでしょ!!!!!!💢💢
絶対ばーゆのアドリブ💢💢
ありがとうございます😭💢💢
ニヤニヤしながらチェイスに掴まる剛かわいすぎかよ!!!!!!笑
チェイスも黙って抱かれてるしもういろいろつらかったwwwwww


○御成の頭突きと錫杖攻撃
御成何気に強かった(笑)もう普段から戦えよ(笑)頭突き=ライダーキックみたいなものでしょうか


○御成の頭を押さえるアカリ
(これも本願寺さんのお葬式のとき)
驚きつつしっかり御成の頭を掴むアカリさん。かっこいいっす。
掴んで力強く離すところめちゃくちゃ笑ってしまった。

○霧子キック
(指ポキポキからの参戦のシーン)
だーりおは格闘技できる役立て続けにやらないでくれ!笑
まくるキックにしか見えなかったよ!!!笑


○霧子「もう……ばかっ///」
全俺が沸いた
なんなんだよお前ら!!!!!!
時空を越えてまでいちゃついてんじゃねーぞ!!!!!!
かわいすぎだろ!!!!!!
はよ結婚しろ💢💢(ほんとにした)


片岡鶴太郎竹中直人のコント
完全に保護者向けでしょ(笑)
ネタが昭和すぎて途中途中分かんなかったよ!(平成生まれ)
大御所に配慮でもしたのか?だからカットしなかったのか?
わからんけど完全に演者の趣味の時間が流れててわろた


○剛の結婚式のときの顔
なんちゅー複雑な顔してるん……
と思ってしまった。
そんなように見えた。一瞬。(たぶん違う)
姉ちゃんへの愛だけで今まで動いてきた君は、最愛の姉ちゃんの旅立ちはどういう心持ちだったのだろうか……
深読みNLおばさんはいろいろ考えてしまったよ。
詩島霧子は泊霧子になったんだ。
詩島家はもう、剛ひとり。
剛、君も早く結婚しろ。
(メディックのコピー元の人とかいいんじゃないかな、かわいいし)


○チェイ剛のあっさり再会からのきつい別れ
剛「チェイス!お前も生き返ったのか!」
チェイス「ああ」
的な会話からすぐに戦闘始まってええええ感動うっす!!!!!!ってなった。
チェイスが死ぬ回のとき朝から号泣してしまった私からしたら鼻水でるくらい泣いて喜ぶくらいの事件だと思われるんですが……
戦闘どころじゃないはずだ!
(ここがよくTwitterでディスられてた)
なのにチェイスが消えるとき辛すぎない?別れのシーンもっかいしなくてよくない?剛ももう言いたくないって言ってたのにチェイス「さよならだ」とかやめてよもう~~~~😭


○親の死を2回見るタケル
タケルくんがあまりにもかわいそうだよ……
親が目の前で死ぬとかトラウマ案件でしょ……
自分も死んじゃうしタケルくんにこれ以上死ネタ絡ませるのやめたげてくれ辛いから
あと駿くんまだ俳優1年生だからだろうけど泣けないのね(笑)泣いてる演技してるのに涙出てなかったのめっちゃかわいかった(笑)


○なんでベルトさん落ちてるの
寺の庭になぜベルトさんが落ちてるのか誰か教えてくれ!!!!!!気になって眠れないよ!!!!!!あとベルトさんも見知らぬ青年の言うことホイホイ聞いてるんじゃないよ!!!!!!笑
知らない人についていってはいけませんと習わなかったんですかクリスさん!!!!!!


○現さんっょぃ
いきなり登場して拳銃ぶっぱなして眼魔倒しちゃうとかかっこよすぎ!さながら薄ミュの近藤さんのようだ!(雑念)
りんなさんとの結婚式いつですか????


○あれから3ヶ月後の話
ロイミュードとの決着から3ヶ月、進霧のお互いの気持ちが通じあって3ヶ月、え、もう結婚なの???
芸能界のスピード婚とはこのことか。芸能界じゃなくて刑事だけど。
結婚式もタイプスピードってか!おい!ほんと幸せだなお前ら!ごちそうさまです😋


○スペクターどうした……
なんかスペクターがいつものスペクターじゃない。(いつものスペクター=シスコン自己中クールシスコン野郎)
なんでみんなと一緒にうんうん!って頷いたりタケルの心配してたり兄貴面してたり……どうしたお前ってなるやん。
スペクターがタケルと仲直りするのももうすぐっていう思し召しですよね。知ってた。
けど本放送に逆らってちゃっかりギャグに参加してるスペクターがとてつもなく面白かったです。これからに期待です

○アカリとりんなさんはリケジョ
同じ大学とかだったら面白いとか思ったり(笑)それにしてもあのお墓の後ろに刺さってる板(名前わからん)で戦ってるのに強すぎだろ!リケジョは強し

○父さんアイコン(笑)
ネーミング!!!!wwwwww
龍さんなんだからちゃんと名前でつけてあげたらいいのにwwwwww

○ロイミュード(笑)
出番すくねえ!!!!!!wwwwww
ロイミュードちゃんたち、キャラが濃いんだからもっといろいろしてほしかった……登場しただけであと呆気なかった……消えるのも早かった(笑)
外見変わってるのはとっても素敵でした。
みかちゃんかわいすぎでしょ……!
ブレンはかっこよかったらもはや個性の喪失(笑)
ロイミュードちゃんたちもっともっと見たかったなあ。


○ベルトさん「Congratulations!」
どんなタイミングで言ってるの!!!!!!wwwwww
自分のリスニング力を疑いました。
「あれ、今marryって言った?結婚おめでとうっていった?えっ?」(困惑)
ベルトさん、粋すぎるよ


おまけ


f:id:mukuro_baziru:20151214232847j:image

うおおおおおお!!!!!!💕💕💕💕💕(手に入れられた慶び)

んっ?


……


えっ?


f:id:mukuro_baziru:20151214232928j:image

うおおおおおおあああああああああああ?!?!???!??!?!???!??!?!???!?(詩島姉弟クラスタ爆発四散)


ありがたや🙏🙏🙏

f:id:mukuro_baziru:20151214233334j:image

剛、幸せになれよ!!!!!!