徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

TRUMP2015

11月21日、六本木ブルーシアターにて
TRUMPを観劇してきました。
(いやもっと早く記事書けよという話ですね笑)

絶賛超絶激推し俳優、日本の国宝級可愛さの
高杉真宙くんお目当てでした
福岡からびゅーんと飛行機で!

TrustとReverse、1日で2つ観劇させていただきました。

プレゼント渡せたしなんかもうそれだけでも満足感ありますね……舞台を見に行くって素敵な時間です……
前回(里見八犬伝)は漫画とお菓子とお手紙だったので、今回は色紙とお手紙と福岡限定お菓子とアニメグッズでした(笑)

では、以下⚠ネタバレ注意で!




TRUST(マチネ)

ルーシアター初めてだったんですが、なんか意外と遠い印象でした(笑)他の劇場でいえば良席といえると思うんですけど、、、
だからほとんど双眼鏡ババアでしたね
双眼鏡使って観劇するのも初の試みだったのでなんかすごいやばいことしてる感がしました(笑)
(私だけだろうか……)
繭期の吸血鬼を双眼鏡で覗き見しているこの背徳感(笑)

双眼鏡という利器を得た私は
高杉真宙の目線の演技
を生で見ることができました。
テレビで見てたあの、大きなおめめのあの演技を……ひれ伏します🙏


TRUSTではまひろっちはソフィでした。
ソフィは孤独で(孤高かな?)周りとじゃれ合うなんてシーンは全然なくて、ていうかウル以外と雑談するシーンすらなく。
普段のまひろっちからしたら間違いなくソフィが適役だと判断すると思いますね。なんか髪型も普段と近いし。
(しかし私のこの判断は間違っていたことがソワレで分かります)

ソフィはちょっとツンケンしててかわいかったですね。そこがまた、周りからすると守りたいかわいいポイントだったのでしょう。ほんと高杉ソフィは守りたくなります、細くて華奢でツンケンしてるからもう、そんなの、守りたくなっちゃうよ……孤高な感じだしてても守りたいオーラすごいもん…………😢
平田萬里、守ろうとしてくださってありがとうございました(?)

f:id:mukuro_baziru:20151206003818j:image
↑守りたいこの笑顔

ここまでまひろっちしか言ってませんが、もちろん他の皆さんもしっかり双眼鏡ババアしてきました✋笑

まず陣内クラウスと武田アレン。
クラウスの序盤の不安定さはかわいかったし、その分ラストの怖さは尋常じゃなかったです。クラウスてめぇ!って言いたかったけど……言いたかったけども!!!クラウスにはクラウスの悲しみがあって。もごもごするしかなかったです。つらい。ひたすら悲しい。
アレンはふわふわ系かと思いきやかなりかっこいい奴でしたね!なんだこの不思議ちゃんかわいいとか思ってたけど、ただのイケメンでした。そりゃクラウスもアレンのこと好きになるよ()
私も空に向かってゆっくり手を伸ばすことにします……👐

そして早乙女ウル!ダブル主演!
早乙女ウル、ひとつ結びしてましたね……めっちゃ似合ってた……!
早乙女ウルはちょっとチャラくてイケイケ系で、かっこよかったです!早乙女ウルを守ってくれる山本ラファエロとの組み合わせがとてもとても美しく……😢🙏
チャラいけど、心はか弱い感じかとても繊細な演技で出ていて。ラストのウルはほんとに悲しくて。早乙女ウル素晴らしかったです…語彙力なさすぎてすみません
日替わり必殺技は
ハァーーーーデリコパーーーンチ!!
でした(笑)

TRUMPってガチガチのファンタジー作品だと思ってたんですけど、全然ギャグ有りでしたね(笑)
そんな先入観あったので最初「え、これ笑っていいやつ?」ってなっちゃいました(笑)
いろんなところに突然のギャグでもうシリアスなのかギャグなのか頭が忙しかった!!!そこが、めちゃくちゃ面白かったんだけれども、、、😂
高杉ソフィは全然ボケませんでしたね。
早乙女ソフィもイケイケ系イケメンなのでボケませんでしたね。
そのかわりメタルミケランジェロ、めちゃくちゃ面白かった。笑
メタルミケランジェロ、もはやドリアンの姐さんでしたやん………なんでメタルさんってムキムキオカマ役そんなはまり役なのwwwwww
ダリちゃんもとてもいいお方で!ウルとラファエロのお父様とかいうからてっきり怖い人かと思ったらwwwwww
ダーーーリちゃーーーん!!!って叫ばせていただきました✌


とりあえず、マチネのTRUSTは、初めて末満作品に触れたことの驚きと感動と、面白さと。笑
ギャグとファンタジー、共存できますね……
なんであんな真面目な話なのに、けっこう切ない(ほぼ)バッドエンドなのに途中途中のギャグが成立するのか………技でしょうか………笑すっかり末満ワールドに魅了されてしまいました。


REVERSE(ソワレ)

マチネが終わって二時間くらいしてソワレだったんですが、キャストさんたちは本当に凄いですね……あんな迫真の全力の演技をしたあとにまたもう一公演……プロとはすごいです。

役が反転すると頭のなかごちゃごちゃしそうだなあ、どうやって切り替えてるのかなすごいなあ
と思ってたんですが
まず見る側すら切り替えきれてない。笑
いっとき頭ごちゃごちゃしてました(笑)

それにしても
高杉ウルの(かわいさの)破壊力!!!!!
「高杉ソフィが適役」とか言ってた昼の自分にドロップキックです。高杉ウルかわいいからまじで!!!!!!!!!!
早乙女ウルはチャラくてイケイケイケメンでしたが、なんか高杉ウルは違う(笑)
しきりにボケたがる高杉ウル(笑)
チャラくてかっこいいんじゃなくて、かわいいお調子者、人気者って感じでした。
動きがいちいちやんちゃでかわいくてかわいくてかわいくて!!!!!
ビリーラファエロが弟守りたくなるのもわかります。ビリーラファエロは眼鏡でまじめちゃんなので、無邪気な高杉ウルは不安で仕方ないって感じがしました。笑(完全に妄想)

f:id:mukuro_baziru:20151206003856j:image
↑守りたいこの弟

ラファエロとアンジェリコが入れ替わって、髪型も入れ替わるわけじゃなくて、その人の雰囲気に合わせているのが、とても好印象でした。山本さんがあのオカッパ頭になると思ってたんですけどいい意味で裏切られました(笑)それにしても山本アンジェリコはギャグ路線だなあ(笑)


ここでTRUMPの魅力がわかりました。
どちらの世界も魅力的で見比べるほどにストーリーや感情が深まって。
演じる人が思う、それぞれの登場人物の解釈が見れてとっても楽しいです。演技というか、解釈。とても文学的で好みです(リアル文学部生)


早乙女ソフィはとても孤高でしたね。一匹狼!かっこいい!
やんちゃウルはそんなソフィに興味津々って感じ。(例えると犬みたいにクンクンしてる感じ)

クラウスとアレンが入れ替わりましたが、役者さんの切り替えの凄さを一番感じたのはここ!ふわふわアレンちゃん……陣内アレンはさっきまでクラウスだったとは誰が思うでしょうか……なんであんな、たった二時間でふわふわ不思議ちゃん感が出せるの……すごすぎます……ほんとにこっちが混乱します(笑)

あと特筆すべき平田ピエトロ!笑
なんじゃあの方言はー!!!笑
わざわざ東京に来たのになんか九州感じてしまったっちゃけど~~~~😂www
大事なシリアスな場面で方言出されてもういろいろ大変でした、感情のコントロールが。(笑)

なんか平田ピエトロもそうですけど高杉ウルもギャグ入れてくるしティーチャーたちもジョルモロもダリちゃんもずっと面白いし、全体的にREVERSEの方がギャグ色強めでした。
メタルグスタフが森で遭遇した全身緑色をした腕がボコボコしてるめっちゃ武術に詳しそうな奴とか………(シャ○モンのドリア○かな?????)

f:id:mukuro_baziru:20151206005421j:image
f:id:mukuro_baziru:20151206005407j:image
↑言わずもがな


(高杉)ウルの日替わり必殺技は
ハァァァーーーーー
筋肉ムキムキムキィーーー!!!
ムキムキムキィーーー!!!
デリコパーーーンチ!!!!
でした。
誠にありがとうございました(号泣)

マチネのときに「ハッ………!これをソワレでまひろっちがやるんだ……??!?」とひらめいてどきどきしてましたが、やっぱりかわいかったです。予想通り?予想越えてました。
(後日のレビュー見たらどうやら仮面ライダーウルに変身した回もあったとか……神演出ですナイスすぎますダリちゃん……)

ウルはラストは特に叫ぶところとか、感情を表に全部出すところが多いのですが、まひろっちは泣き叫ぶ演技上手いですねやっぱり!まひろっちが泣き叫ぶとこっちまで泣き叫びたくなります(叫びはしませんが)
双眼鏡見ながら泣いてました正直(笑)
ウルの「生まれ変わったら君になりたい」は輪廻転生的な、trustとreverseの入れ替わりはこれを示してる的な趣旨の解釈記事を後に読んだのですが、そう考えると切なさ極まりないですね~😢


観劇ツイートまとめ。

やっぱ見た直後は半狂乱(笑)


最後に

11月21日公演後のまひろっちのツイート。
ウル様の髪型でご帰宅(笑)


高杉真宙を追いかけて東京まで見に行きましたが、TRUMPという作品に出会えたこと、ほんとに光栄です。とてもとても、素敵な時間になりました。クランに、吸血鬼の世界に連れていってくれて、ありがとうございました!✨
麗しく儚い、美しい世界を垣間見れた一日でした……!

明日の千秋楽を無事に迎えることができますよう、陰ながら祈っております!✨
Trustで幕が閉じる、ということにまた、深読みをせざるを得ませんが(笑)

以上、稚拙な文で恐縮ですが感想とさせていただきます✨😌✨
お読みいただきありがとうございました!