読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

生執事

今日、キャナルシティ劇場にて

ミュージカル 黒執事

を観劇して参りました……!!!

特に推してる俳優さんがいたわけでもなく
原作が大好きだったので
チケット発売の前になんとなく公式ホームページを覗いたとき
なゆたくんに落ちました
なんだこのシエル!!!!!!
めっちゃシエル!!!!!!
かわいいシエル!!!!!!
あかん見に行こ!!!!!!
ってチケット、ポチりました。(しかもS席)

ポチってよかったーーー
夏休みのときの自分ナイスすぎありがとう……!


圧倒的異次元感

生執事見に来て
いきなりばーんと始まったとき
一気に別世界に連れていかされた感がしました

まずは衣装がすごい
セバスの、冒頭のマント。
あれでやられました。
ゆんさんがぶわーってひゅーってばたーん!ってもう!!!セバスが、、、セバスが降臨したんやァ!!!!!!
と謎の境地に連れていかされました……

シエルのお洋服もかわいいね……
セットも動きまくるし
プロジェクターめっちゃ使ってるし
ほんとに別次元別世界。


衣装に見とれつつ
実際に着るとああゆう風になるのね~と納得
漫画読みつつ脳内でキャラが動くときに、生執事の動きで再生されそうです。
特にマダムとかアンサンブルの方々のドレスのヒラヒラ具合がたまらなく素敵で印象的でした。


キャスト感想


今回は特に予習もしてなかったので
(キャスト情報は友人より貰ってはいましたが)
私は完全にシエル=坂本真綾ショタボイス
だったので、なゆたくんの第一声に
「ちょっと低い?」と思ってしまったわけですが、
「これがリアル13歳?最高かよ」
と超絶ポジティブで変換余裕でした。
(そもそも、なゆたシエルのビジュアルに惹かれてチケット買ってますからね余裕です)
シエルとセバスの身長差もたまらなく……!
リアル13歳ヤヴァイですよときめきしかないです



それにしても、情報提供してくれた友人の推しはゆんさん(古川雄大さん)だったわけですが……いろいろ情報は得ていた、それでも!!

なんだあの歌唱力は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビブラート!ビブラートだ!うわぁ!すげえ!えええっ!きれい!!!きれいだ!!!(圧倒的語彙力不足)

ゆんさんのセバスの完璧さは、細かいいろんな動きに現れてて、つま先から指先まで、姿勢から何から何まで、からだ全体でセバスだったので、大変感動しました。
それに加えあの歌唱力。
歌まで完璧なのですねセバスちゃん???
素晴らしすぎです。

あと一番好きになったのは
マダムレッド!!!!!!
黒執事はマダムレッドのあの切ないストーリーがずっと心に残ってて、つらくて忘れられなくて、切り裂きジャック編は本当に好きなシリーズでした。
マダムレッド………歌うますぎや………笑
歌手の方だったみたいですね……さすが……
でもビジュアルも完璧でした
私の中のマダムレッドはほんとにAKANEさんみたいな感じだったのでどんぴしゃでした。
素敵。
お見送りのときに目を合わせてにっこりしてくださってもーーーーー恋に落ちました
後ろの席の方がマダムレッドの生写真を持って赤い服を着てらっしゃったのも納得です。
マダムレッドが好き!って方絶対多いはず!!
少女時代のマダムのポニテかわいかった~♥
あーもうマダムレッド!AKANEさん!マダムレッド!!素敵すぎ綺麗すぎるーーーー!!!!!今日イチの収穫。あざます!!!!!🙏

f:id:mukuro_baziru:20151205012801j:image
↑お美しい

あとドルイット子爵(笑)
佐々木喜英さんは薄ミュ黎明録で拝見していたので……ギャップで脳内処理が追い付かなかったです\(^-^)/
フツーのセリフもくねくねしながら言うのやめてくれ!笑う!って思ってました、めっちゃ笑ったけど。笑
歌うまいのもなんか笑う

f:id:mukuro_baziru:20151205012732j:image
↑あざとい

ストーリー

ストーリーは、ほぼ原作通りで!
チャールズはいなかったけども(笑)

観劇前に切り裂きジャック編というのは知ってたんですけど、原作通りっていうのは知らなかったんで……
まさかほんとに……

ほんとに………

ほんとに駒鳥シエルが出てくるとは……

「えっ?ガチでやるの?えっ?えっえっえっ」→駒鳥シエル登場

…………

「フア…………ッ!(息を呑む)」

会場全体が息を呑んだのを私は感じとりました

一生涯の宝にします、なゆたシエルありがとう

言葉にできない可憐さ
駒鳥シエルについてはあえて言いません
息を呑んだ、ただそれだけです(合掌)

↑錯乱した休憩中のツイート



おまけ


生執事、また福岡にいらしてください!!!!!!
その時は絶対行きます!!!!!!

素敵な異次元の世界へ連れていってくれてありがとうございました……!