読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

オモコーを見終えて

先日最終回だった表参道高校合唱部!を先ほど見終わりました。

まぁ~~~泣きましたね(笑)

来週から無いなんて……と思うとまた泣けます……(笑)

きっかけ

オモコーを見るきっかけは今一番推してて一番追ってる高杉真宙くんが出てたからでした。


f:id:mukuro_baziru:20150927011127j:plain
仮面ライダー鎧武に呉島光実役で出ていた高杉真宙くんです


f:id:mukuro_baziru:20150927011227j:plain
↑ファブリーズのCMのあの子です


f:id:mukuro_baziru:20150927011324j:plain
↑オモコーでは宮崎祐くんでした


まひろっちが(勝手にそう呼んでます笑)合唱だと……??!仮面ライダーのキャラソン歌うとき恥ずかしがってたあの子が人前で合唱するの?大丈夫?とか心配しつつ、いざ放送を迎えると(宮崎祐くんの出番は2話からでした)……


f:id:mukuro_baziru:20150927011859j:plain


いやいやいやいやwwwww

何がどうなってるんだ!!!!!!!!(困惑)


普段から引きこもりらしいまひろっちがまさか本当に引きこもり役で出るなんて……これでどうやって歌うのーーー((((^o^))))
って思ってたんですけど



f:id:mukuro_baziru:20150927011741j:plain

ちゃんと歌えてました。笑

歌ってるまひろっちを毎週見させていただいたオモコーに感謝です。合掌


あと、トッキュウジャーを見ていた私にとっては志尊淳くん梨里杏ちゃんの出演はとっても嬉しかったですね!特撮俳優一気に見れる嬉しさです。
マッサンに出てた堀井新太くん泉澤祐希くんも。
キャスティング素晴らしい!

f:id:mukuro_baziru:20150927012653j:plain
↑若手俳優が楽しそうな画像見つめながら眼福してました


満足度

ニュース記事とかでよく見かけたんですけど、そんなに視聴率は良くなかった割に満足度は高かったとかありました。

視聴率悪いのは意外でしたね。
キャスト陣のTwitterも盛り上がってたし、公式Twitterや公式LINEスタンプまであるし、そんな気は全然しませんでしたが。


見所はやはり合唱シーンでした。

曲のチョイスがいいですね。
ガッツリした合唱曲よりJ-POPが多目でしたが、わかりやすくてよかったんじゃないかと思います。

そうかと思えば心の瞳とかマイバラードとかよく中学校あたりで歌われる合唱曲とかあったりして、
「あ~~~懐かしい!!!」ってなったりしましたね!てか一緒に歌ってました。(笑)
愛の歌も素敵でした。男女でパートがずれるところがとっても美しい。好きです。

やはり合唱が一番の満足度なんでしょうね。


気になったところ

あえて言うなら、合唱部っぽくない歌い方(笑)

(私の高校の)ガチ合唱部の人たちはもっと口を大きく開けて、目を見開いて、体を前後に揺らしながら体で歌ってました。一般的なコンクールとかもそんな感じじゃないでしょうか。


まぁ……若手俳優勢のそれを見たいか……って言われればそれまでなんですが……(小声)


ガチ合唱部出身の人からすればオモコーの合唱部はどのように映ったのかなぁと思います。
(オモコー合唱部はコンクールダメでしたがそれでむしろよかったのかもしれませんね)







余談


f:id:mukuro_baziru:20150927014414j:plain


謎のホモ設定ありがとうございました。


以上解散!!!!