徒然森

つれづれなるままに、日暮らし、スマホに向かひて、心にうつりゆく萌ゆることを、そこはかとなく書きつくれば……

頂の景色

ハイキュー!!の再演を見てきました。

初演見てない
推し俳優特になし
動画も見てない
完全初見でした。

純粋にハイキュー!!が大好きで
スガさんが大好きで
死ぬ気でチケット取りました😊😊😊👊


f:id:mukuro_baziru:20160504231800j:image

な ん だ  あ れ 

漫画なのか?アニメなのか?舞台なのか???
私は何を見ているのだ????
頭が混乱してきた
ネットがスクリーンに?!?!
どういうことだってばよ!!!!!


声そっくりじゃねーか

特に橋本祥平くんと木村達成くん
ノブと界人くんだよね????
私にはそうにしか聞こえなかったよ????
息づかい、声量、テンポ、そっくりだった
よく研究されていた
アニメ画面から飛び出してきたのかな?!?!?そうに違いない。


容赦ない腹チラ

アニメにこんなのなかった。
アニメにこんな美しく割れた腹筋の描写なかった。
これぞ三次元の強み。
田中さんに至っては半裸だぞ……
ありがとうございました🙏🙏🙏(筋肉フェチ)

ジャンプ半端ねえ

遊馬くん!!!
とくに遊馬くんのジャンプすっげーよ!!
細身だからって油断してた。すごい、美しい、足長い。
旭さんもピョーーン、ダダーーーン💥みたいな重圧感(?)すごかった
須賀健太くんの日向のピョコピョコ感もあってかわいい😍


大天使スガエルが降臨してた

スガエル様がそこにいた。
私にも大天使様が見えました……👼
スガさんのいいところは周りへの気遣いができるところ。
それがほんとに良く表されてた。
みんなに話しかけてみんなに気を配れる先輩の背中!!!カッコいいッス!!!!!😭😭😭💓
そしてボディータッチの多さ半端ない。笑
田中さんの坊主頭をナデナデするスガエル様。
縁下さんの頬に触れる(ビンタする)スガエル様。
さりげなく肩を組んだり肩をポンポンしたりするスガエル様。
これが菅原孝史だ!!!!!原作もアニメも舞台もない、これが菅原孝史だッ!!!!!!!!!!!👏👏👏


結論

キャラの具現化だ。
ここまで精密な原作再現力、初めて見ました。

疾走感(漫画)+声の感じ(アニメ)+リアルタイム感(舞台)=ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!

新しい2.5次元の時代がきました。
ありがとうハイステ……!!!
次もめちゃくちゃ楽しみにしてます😍😍😍



高杉真宙を追っかけて平泉へ

藤原まつり2016

へ行って来ました!!!
福岡から東京へ、東京から平泉へビューンと💨💨

感想というか心の叫びを書きなぐります


12:40
まひろっち、初登場
登場と共にざわめきと感嘆の声が周囲から漏れる。
みんな「ハァ……………😳💓」って言ってた。まちがいない。

f:id:mukuro_baziru:20160503203920j:image
ズームのしすぎで画質がやばいけど
肉眼で見てたから思わず「フワァァァ……///」って声が出た


まひろっち、お舟に乗る

f:id:mukuro_baziru:20160503203036j:image

手を振ったら振り返してくれた!!!!!!!!!!!アーーーーーーーーーーーーありがとうございますゥゥゥゥーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

死んでもいいーーーーーーーアアアア❤❤❤❤❤とか言ってたら隣のおばあちゃんが微笑ましげな目線を送ってきた。
ごめんなさい、やばい女の子がいるわフフッって思いましたよねごめんなさい………🙇

まだお舟のときは登場したてで緊張してた。かわいい。ここから語彙力がなくなってきた。かわいい。


13:30
行列しゅっぱーーつ
緊張しながら待ってると緊張しながらまひろっちがきた。
いつもより笑顔が固くてそれもまたかわいくてわけわからなかった。
まひろっちーー!って声かけたと思うけどあんまり覚えてない。
眩しすぎて嬉しすぎてわけわからなくて終始「アアアア💓💓💓💓」って感じでした

f:id:mukuro_baziru:20160503204325j:image

目の前に来たら写真どころじゃなくて写真が上手に撮れない!!!!!!!!


それから
まひろっちについて行った。
大勢の女の子がまひろっちについていってた。すごいパワーだ。
私はついていって、たまに先回りして写真撮って、また追い越して写真撮って、って感じ。
まひろっちもそれはわかってただろうな、大勢の女の子がついていってるの。(笑)

f:id:mukuro_baziru:20160503204648j:image

このあたりから緊張も解けたのか、ピースしたりし出す。
かわいいよーーーーーーーなんなのもうーーーーーーー😳😳😳😳😳😳

15:00
中尊寺到着。
金色堂までものすっっごいきつい坂だったけど、お馬さんに乗ったまひろっちは颯爽と現れた。
ちょっとお疲れ気味でした。
平泉、東北といえど今日は暑かったからお着物は暑くて汗かいただろうなあ。
君を追ってるオタク女子たちも汗だくだくだったよ😊私もだよ😊

f:id:mukuro_baziru:20160503205046j:image
最後のご挨拶。
木々の間から除いていたので、平安男子のたしなみである垣間見を体験した感じ。男女逆だけど。美男子を垣間見れるなんてめったにないよ?!?!?!?!

公式のお写真はやっぱり綺麗!
トリスタ楽しみ~~😍

私的ベストショットは心のうちにとめておいてここには張り付けないでおきます😳😳😳笑

総括

いときよげなる、やんごとなき美男子かな 
途中から語彙力がなくなるを通り越して語彙力が古語になりました(?)
新幹線代奮発して良かった……
ほんと来て良かった……
麗しき義経公、ありがとうございました
ゆっくりおやすみください🙇🙇
一生の思い出だ~~~
初岩手、初平泉、最&高だわ~~~~😢😢😢✨✨✨✨

余談:語彙力の変化


語彙力がなくなる

麗しいしか言えなくなる

古語になる

ライチ光クラブ見たけど日記

みたよ。

みた………よ…………😂



原作は未読です。タイトルと大まかな内容のみの知識です。


今回のお目当ては

間宮祥太朗くん

松田凌くん

です。

大画面で松田凌くんを見たかったのです……🙏




見る前

今まさに、各方面から激推しされている若手俳優の宝庫じゃんナニコレ~~~~!!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏💮

美少年役最高かよ見るしかないじゃ~~~~ん😳😍😆✨❇✴🌠🌟



見た後

あああ……………
アー…………………
オウ……………………
うん…………………………

(のこりHP1)


面白くなかったわけじゃない

面白かったです。

どこが面白かったというと

  • 美少年いっぱい
  • 儚さ切なさが美しい
  • 若手俳優眼福
  • 杉田智和
  • 制服とてもいい
  • 古川くん眼鏡似合う
  • 若さゆえの葛藤
  • 間宮まじ妖艶
  • 間宮まじヤンデレ
  • 松田凌も妖艶なおネエ
  • 凄まじくホモ
  • カラコンが良く映えてる美しい

みんな美少年でした。
美しい理想、老いへの反抗、若さという不安感………


月9俳優野村くん古川くんがすごくよかった。
野村くんは今フラジャイル見てるのでギャップがとても効きました😳



でも


「若手俳優好きなの~?じゃあライチ見てよ!♪v(*'-^*)^☆」


とは言えません!!!!!!!!!!!


決して言えません


軽々しく勧められません


だって


グロ要素が尋常じゃない


この映画に推し俳優が出てるなら

ちょっと考えてほしい


推し俳優が木っ端微塵になって死ぬシーンのことを……………………


飛び散る血液

飛び出る内臓

はじける肉片


バキィ!(体が割れる音)
ブシャァ!(血が飛び散る音)
ベチョベチョォーーー(内臓が床に落ちる音)

ほとんどこんな感じです


「あ、私そういうの大丈夫な方なので~」

って思ってても(私もそうでした)

「あ、これやばいやつや(真顔)」

ってなるのでほんとに注意が必要です。



あと、痛い。

眼球に光を当てて失明させたり
眼球をスプーンで取り出したり
眼球をなめられたり(?)

目は痛いですからね………
体がよじれるほど痛そうでした………ヒィ………😣


とにかく


「グロいのほんと無理~~~~」
「ちょっとグロいくらいならいけそうかも」

の人はおとなしく帰るか、

黒崎くんの言いなりになんてならない
の甘々な千葉雄大くんでも見に行ってください(真顔)



あと


古川くんと間宮くんの

ラブシーンが

予想以上に

エロい

です

ガッツリ

です

(それに釣られて見に行くと危険です)

さすがR15だね!
音が生々しかった(表現がヤバい)

もしR18映画だったらどうなっていたことやら……………⚠


しかし


こんなグロくてエロくてグロい

天使がいました

中条あやみちゃんは唯一の癒し


中条あやみちゃんが出ている間は
グロいのに耐える必要はありません……

むしろ癒しなので目をそらさないで見れます……

というか
癒しすぎてめちゃくちゃガン見してしまう

なんなんだあの子………

いや………

癒しをありがとう………!!!

中条あやみちゃんは肉片にはなったりしません


まとめ

若手俳優が好きで
相当なグロ耐性に自信があって
妖艶なホモシーンが見たい

そんなあなたにオススメ致します🙏


原作との相違についてはわからないので

原作未読でこれらに当てはまる皆さん、
ライチ光クラブの衝撃を味わいましょう😊


タカさんに豆をもらったテニミュ

今日、初めてテニミュを見てきました!
どうやら福岡千秋楽だったようです。

正式名称は

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹

らしい!です!


私は特に推しがいるからとか原作が好きとかそういう理由で見に行ってはおらず……

ニコ動のテニミュ空耳がめっちゃ好きだったから

という大変不純な動機で見に行くことを決めました\(^-^)/
(ガチ勢の皆さんごめんなさい)
予習も特にしてませんでした😂


特にテニミュ初代の亜久津くん役の寿里さんが大好きで動画見てました。曲も覚えてカラオケで歌ってました。(よく友達と踊ってた)

テニミュがすごいのは、テニミュ出た後のキャストからわかってきますよね。
テニミュ出てたらそのあとすごい売れる人は売れますよね……!(城田優とか斎藤工とかこばゆたさんとか!)
そう思うと若手の登竜門を一度は見ておくべきかな、と。

あとルド吹ではなく山吹単体公演だったしこれは見るべきだという判断に至りました☀



ドタバタ☆ジャンゴ

白菜寿里さんが好きだったため
亜久津くんばっかり見てました(笑)
亜久津くん背高い!!!!
パリコレ寿里さんも背が高いからやっぱり亜久津くんは背が高くなきゃなのかなあ~と
手足が長い。細い。
リーチが長そうな体型!(パワフル系のテニスできるとは到底想像つかない笑)
白菜さんはモデルやろう?
でもあの長ジャー(長ズボンジャージ)は笑ったwwwwww
そこ律儀に着るんやなーと(笑)


亜久津くんのいいところって、まあタバコ吸っちゃったり暴力振るったりはしてるけど、なんせ中学生、むしゃくしゃしたからテニスをやるところ。むしゃくしゃしてやったのが犯罪じゃなくてテニス。かわいいかよ。(未成年喫煙と暴力が犯罪なのは置いておいて)

あと、てっきりタカさんと亜久津くんはテニスクラブか何かで友達だったのかと思いきや、まさかの空手教室(笑)かわいいかよ!!!
タカさんとの喫茶店のシーンはお水ほんとにかけるとは思ってなくて「エエッ、マイク大丈夫?」とか変な心配してしまいました。(笑)



ドンダバ☆デンデン☆ヌケヌケドン

予備知識が空耳動画というなんともみっともない状態でしたが

めっちゃ動画で知ってるやつ出てきたァ~~~~!!!

○醤油の神はどちらにホモM
めっちゃスタイリッシュな曲になってましたね!!!なんとも言えない脱力感のある曲だったのに!テンポ早いしラップかよみたいな??!歌詞とセリフは同じなのに。
コートにみんな乱入してくるのは面白かった(笑)

○有機VS人参
めっちゃ好きだったから嬉しかったです!!!!ほとんど変わってなかった!流れからセリフから変わってなかった!
「さぁ小僧!!!!」
「どんどん来い!!!!」
「ボラァ!!!!🐟」(空耳)
のところを、3rd白菜はめちゃくちゃ叫びながら言ってたのですごいよかったです……!しかも「ボラァ!🐟」じゃなくてちゃんと聞こえた!「うおお!」みたいなこと言ってた。

3rd白菜は声低いし怖さが増してる。だから叫ぶところで印象がガラッと変わって必死さがすごい伝わってきて良きでした☺

香川県もっこす(有機VS人参のあと)
香川県~~~~もっこ~~~~す
の、前に亜久津くんと太一きゅんのやりとりがあって。初代と順番が前後してて。でもとても良かったです変えた方がよくなってた!!!!初代のは輝けもっこすをBGMに

「その先にカノン星はないぜ」
「カノン星……???」

みたいなことしてたんでなんかしんみりしないシーンだったのに
無音の中であのやりとりされたら真剣さ・切実さ倍増。
しかも3rd白菜くんの演技がとても良くて去り際の消えそうな声がとても素敵でしたーーー善きかな~~~~😂👏👏👏


あと
俺に指図するな
が無くなってて残念なような(笑)
違う曲はめっちゃかっこよくなってたwww

リョーマくんと亜久津くんの初対面シーン(石で打ち合いするやつ)も動画とまんま同じ!

テニミュ中に思ったのは
自分が好きでよく見てた動画のほとんどは、山吹編の動画であったということ。
どれがどのシリーズとか知らんで見てたからかなりびびったなあ……(笑)



イージー☆レモン

もうひとつテニプリについて知ってるやつ思い出しました。
私のテニプリの知識はテニミュ牛沢さんの「最強チーム」実況で出来てる、ということを思い出しました。笑


羆落とし!で思い出しました。
めっちゃ強かった、けど不二先輩のあのポーズなんか、、、じわるジワリティ…………www

あと亜久津くんの「逆だ小僧!」も技でありましたね。テニミュにも出てきた!
太一きゅんにこの技覚えさせて太一きゅんが「逆です小僧さん!」つったの思い出して一人で笑いかけました😂
あと太一きゅんの「わわっ!真っ暗で見えないです~!」も技であったなあといろいろ思い出してめちゃくちゃ動画見たくなりました(笑)


テニミュすごい

テニミュってすごい。
初めて行ったけどテニミュってすごいな。
2.5次元界を切り開いた作品は他のとやっぱり違いますね。
おんなじ話を違う演出で毎回楽しませてるんですね。
なのに観客を惹き付けて離さない。
なぜか?というのは研究しがいがありますね。

テニミュすげーなと思ったのは独特なサービス
席順でくじ引きがされて生写真が当たるやつ、あれすごすぎ!画期的!わくわくしますね☺(隣の席の人が当たってました)
あと握手会?!ええっ?!当たった人だけとはいえすごすぎでしょ……

お見送りに亜久津くんいてヤバかった~~~~でかい~~~~直視できなかったです!!!!!!!!!!!お粗末様です!!!!!!!!!!!🙏
  


テニミュ内 #とは

カーテンコールのあとにいきなり
「豆まきします!」とか言われて
客席に年男がきて豆を蒔いて

「鬼は外~~~~❤」
テニミュ内~~~~❤」

という掛け声をしました


なんだったのだあれは………wwwwww

 ………

面白かったからよし😉✨

完全にカーテンコールから後が本編でした(笑)


f:id:mukuro_baziru:20160131222908j:image
↑タカさんから豆もらった!ありがとう!☺
タカさん、近くで見るとめっちゃイケメンだった。イケメン寿司屋だった。綺麗。


テニミュ最高~~~~👏
(自分のチョロさを痛感)

次行くとしたらもっと予習頑張ります……(笑)
歴史ある作品にたいして敬意を払わなきゃですね。



余談



f:id:mukuro_baziru:20160131223345j:image

唯一知ってたキャスト、尾関くん。笑

昼ドラ見てたからまさかそのあとにテニミュに出てたとはつゆ知らず……(笑)
キャスト見ててびっくりした!!

(まひろっちが着てる夢Tシャツを着てドラマに出てました尾関くん)

凛廃から見るハイスピ

あけましておめでとうございます。
今年も多趣味頑張ります。

さて今回はハイ☆スピード!の感想です。

私は松岡凛激推しなので今回は凛ちゃん推しから見たハイスピ感想がメインになるかと思います!

注※原作読んでから見に行きました。
 ※見に行ってからかなり時間経ってます笑
 ※二回見てます(二枚組前売り券)

それでは⚠ネタバレ注意でお願いします
(原作小説ネタバレも注意で!)




原作と比べて……


まず思ったのが、さすが画面が美しい!
京アニの底力感じました。
瞳の奥が輝いてて、桜が吹雪いてて、水がキラキラしてて、空が青々としてて、何もかもが美しいです。
そんな美しさの中での中学の青春のやりとり、最高かよ。
画面の美しさだけで泣かせようとしてきてますよねこれ!青春感じちゃいます!
キャラの心の動きと画面のリアルさ美しさがリンクしてるみたいで、キャラを密に感じます。


ストーリーは、原作小説とは所々違うのがちょっと気になったりした部分はありましたが、Free!の方に合わせてるっていう前提があるので異論はなかった……と思います、が、これが見たかったのに!ってのは少しありましたね(笑)
(女子にモテモテキスミーは見たかった気が)
(あと郁弥くんはナツニィ呼びがよかった……)
(マッコウもちょっと見たかった笑)

一番原作通り見たかったのが、渚の描写です。

原作の渚の心の葛藤のシーン、結構好きだったのであっさりカットされちゃってて少し残念ですね。

あと旭が泳げなくなった理由も変えられてましたね。ハルちゃんの泳ぎ見たから、って理由は同じだけ泳げなくなるの急すぎて(笑)

旭も新チームでのリレーを拒む理由を、もっとしっかりしたものにしてほしかったなあ。前のチームのリレーがよかったっていうまこはると同じ理由だったほうが強かったんじゃないかなあ、と思います。


全体的に、前のチーム(仲間)への未練が足りなかったかなと思います。

最高のチームはひとつじゃない、ってのを伝えるのは分かったけれども、もっと悩んでうだうだしてほしかった!(笑)二時間じゃ足りないよ!!!!!!!!!!!😢もっと中学生見たかった!!!!!!!!!!!笑


ここまで(いつものくせで)批判ばっかりになっちゃったのでちょっと変えます(笑)


キャラ別感想

ストーリーを追うのはやめた!ひたすら萌え語ります!


○ハルちゃん
やっぱり主人公は君しかいない!
まこちゃんが変わってしまったとき、「まことはまことだろ!」ってときの目が好きです。
ちょっとにらみながらうるみながら言うところ。めっちゃ泣けるんすわ……
まこちゃんにはそのままでいてほしかったんだね……素直にそう言えなかったときももどかしくていじらしくて。
あとお母さんと仲良さそうなのもかわいい。お母さんと会話してる……!ってだけで泣きそうになったよ。(謎)
制服がだんだん上手く(早く)着れるようになる過程が微笑ましくてたまりませんでした。
もはや親目線で見てる。(お母さんいるのに)

○まこちゃん
着衣泳くそわろた
ごめん、(まこはる推しには)泣けるシーンなんだろうけども着衣泳すげーわ。笑
着衣泳であんなに優雅に泳げんの?まじで?しかもカーディガンってめっちゃ水吸うくない?!帰りとか大丈夫(略)って思い始めたら止まらなくなっちゃって感動できなかった件。ごめんねまこちゃん😜笑
あと個人的にはバスケ部のこともっと検討してほしかったですね。あれは(原作では)ハルちゃんを翻弄する大切なファクターですからね(?)
尚先輩に「遙がいるからじゃなくて?」って聞かれたときのまこちゃんの「ドキーーーーーッ」みたいなシーンが泣けました。心臓がキューーーってした。尚先輩いじわるだなあ!😠💨(笑)

○旭くん
旭くんは……原作読了時には特に何の感情もなかった(笑)
けれどアニメ旭くんはかわいい!!!声優が豊永さんってなったとき、正直違う?って思ってたけどめちゃくちゃ合ってましたね!!!かわいすぎ!!!
怜ちゃんとの掛け合いもよかったし、一番よかったのがお姉ちゃん!!!お姉ちゃんめっちゃかわいいじゃないですかーーーー!!!!!男女のきょうだい最高ですありがとうございます🙇
尚先輩に悩みを打ち明けるシーン、泣きそうで、でも泣かない旭くんが尚先輩に頭抱えられるところがとてつもなくかわいかったです。自分のことを初めて見つめ直せた旭くんの成長のシーン素敵な描写でした。

○郁弥たそ
勝手に郁弥たそ呼び。
かわいすぎた件。
ビジュアルがもう好きでした。
すぐ泣いちゃうのもなんか……(ギザギザ歯の)あの人見てるみたいで感情移入しちゃって、、、☺笑
見た目の幼さと、内面の幼さと、声の低さとのギャップがよい。
あっさり水泳部入っちゃうのには異論通り越えて笑った。(笑)
泣きまくったあとに天使みたいに笑うところ、大好きなシーンです。あとお泊まり会でお耳を真っ赤にしたところ!!!あそこやばい!!!!絶対あそこで郁弥推し増えた!www

尚先輩
先輩優しすぎ😭
原作読んだときはもっと冷たくて口うるさくて怖いけどみんなのことを思ってる……って感じがしてましたが、映画版は微笑み王子様(?)みたいでした。(ちょっと髪型ハクっぽかったから勘違いしたのかもしれません)
小説の尚先輩とハルちゃんが二人だけで話すところ好きだったんですけどなかったですね(笑)合気道の話とか。
日野聡さんのお声が心地よくて素敵でした。
尚先輩の泳いでるところぜひ見てみたいです。

ナツニィ
夏也先輩~~~~ビジュアルが好みです(笑)
ちょっと某戦隊系アイドルの赤い人に似てますよね、先輩キャラが(笑)
郁弥たそのことどんだけ好きなんですか先輩、どんだけ想ってるんですか先輩、郁弥たそも同じくらい想ってると思うので心配しないでください先輩!!!!!

なぎさ~私はあなたの葛藤がカットされちゃってて悲しいよ~ハルちゃんに応援に来てもらえてよかったねえ~☺

怜ちゃん
どこで出るのかなあーと思ってたらまさかの旭との絡みで笑いました。
小6であの語彙力は凄い。天才少年だ。

そーすけ
そーすけ、いつもピリピリしてるよね(笑)凛ちゃん絡むと激情するのほんとおもしろい(笑)高校はクールキャラでやってたのに意外と昔は熱血キャラだったりするんですね。
川辺に座り込むシーンとか、成長の過程が見えてかわいかったです☺
凛ちゃんがいなくなって一番寂しかったのはきっとそーすけ。

凛ちゃん
大本命お凛ちゃんさん。
「まだかーーー凛ちゃんはまだかーーー!!!!」とそわそわしながらドキドキしながら待ってました。ずっと。そーすけからお手紙もらったとき、ハルちゃん「読まない!💢」とか言ってたから相当焦りました。(笑)
でもそんなはずはない!と凛ちゃんからもらったお手紙、ハルちゃんいつ読むのかなと待ってました。
やっぱりラストに来ますよね!!!!!!!!!!!
そりゃあ、もう、一時間半くらい待ってるわけですから、溜まってた涙が一気にドバァーーーッと。涙腺ダム決壊です。
凛ちゃんのお声、いつもの宮野凛ちゃんからすると若干高くて、なんかはしゃぐ凛ちゃんみたいな、幼くて可愛くて、ああもう天使とか思ってたら声だけでもう完璧です、待った甲斐がありました。
手紙の内容もまだ壁にぶつかる前の「これから頑張るぞお👊✨」みたいな、希望に未知溢れた内容と、「ちょっとキツくて大変!」みたいな、初めてのことに対する慣れない不安感のミックスで、いかにも中学生って感じの若さを感じさせる内容で……でもその後の展開を本放送で知ってる側からしたら「ああ、一年後くらいにはもう……」とか思っちゃってほんと泣けてしまって、、、夢の壁の高さを知らない危うい存在の中学1年生という凛ちゃんを垣間見れるそんな貴重なシーンでした。
最後に出てきたからラスボス感ありましたよ(笑)スタッフのとっておきとしての凛ちゃんでしたね。ありがとうございます🙇
凛ちゃん推しててよかった~凛ちゃんの色紙ももらえたしますます凛ちゃん推せます👌ていうか推します。明日からまた貯金だぁ~~~~☺笑


総括


ハイスピは、Free!の一期につながるわけです。
だから
ハルちゃんまこちゃんは、この水泳部を辞めるわけです。

いいですか、

この、もうひとつの最高のチームは、金輪際結成されることはありません。 

そう考えるとめちゃくちゃ泣けます。

旭が泳ぎの不安から解放されて
郁弥くんが泣きながら仲間になって
まこちゃんが自分を受け入れて
ハルちゃんがみんなを受け入れて

そうして作られた最高のチームなのに。

1年生の冬にはもう……

そして凛ちゃんも……

これだけ最高のチームだったのに、水泳部を辞める決断をするハルちゃん。
凛ちゃんの涙がハルちゃんに与えた衝撃は、とてつもないものだったんだと思わされます。

Free!の一期にまこちゃんが「水泳部辞めちゃったんだ」とサラッと言ったけれども、裏ではものすごい葛藤があったんだと思います。郁弥くんと旭はそのときどうしたんだろう。必死に止めただろうな……
郁弥くんはまた性格が戻ったりしてないだろうか……

妄想が止まりません。笑

正直、中二・中三時代の公式の供給は気になるようないらないような……あまりに心苦しいので……(笑)


ハイスピの次はFree!にどんなこと(新シリーズとか!)が待ってるのか期待しています!



超MOVIE大戦とかいう進霧結婚式会場

今日は

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス 

を見てきました!

あんまりニチアサ系の映画、わざわざ映画館まで見に行かない派なんですが
今回はどうしても……どうしても……

進霧結婚カードが欲しかったんだ………!!!!!

それにお金を払ったのと同義ですおそらく。

チェイ剛カードももちろん欲しかったです。
この入場者プレゼントはずるいよね!
CP厨ホイホイだよね!!!!!
劇場入った瞬間からもうカードもらったことで幸せしかなかったよ!!!!!

f:id:mukuro_baziru:20151214131823j:image
↑ここまで公式がするとはオモッテナカッタデス


f:id:mukuro_baziru:20151214131924j:image
↑むりしぬ、、、(語彙力)


賛否両論

見たいな~と思った映画が酷評されると行く気無くす派なんですが、今回は進霧結婚式に参列するために向かう必要があったので(略)

Twitter見る限り賛否両論って感じでした。
まあストーリーはよくニチアサ系の映画はディスられてるんで別になんともなかったんですが(笑)普段のストーリーの作り込みが凄い分、映画にもクオリティを求めてしまうからだと思うんです、ディスりにも愛があると思うんです(?)

しかし!
脚本やストーリーに異論があったとしても
この映画は見られます!
特に
キャストが好きならば……!!!

チェイ剛、進霧、、、
かわいすぎかよ!!!!!!
クソストーリー?んなもん知らねえ!

ここまでドライブのことしか言ってませんが……ゴーストもよかったですよ!
御成はどこでも御成だった。
よかった。
ゴーストは切なめな感じでしたね……
その代わり進霧が幸せ爆発して(略)



ネタバレ注意

時系列とかその他いろいろ無視して感想を並べます🙇
気になったのを書きなぐった小ネタばかり。
共感していただけるとうれしい!


○チェイ剛抱き合う
(本願寺さんのお葬式のときですね)
初っぱなからアレですけど
あれアドリブでしょ!!!!!!💢💢
絶対ばーゆのアドリブ💢💢
ありがとうございます😭💢💢
ニヤニヤしながらチェイスに掴まる剛かわいすぎかよ!!!!!!笑
チェイスも黙って抱かれてるしもういろいろつらかったwwwwww


○御成の頭突きと錫杖攻撃
御成何気に強かった(笑)もう普段から戦えよ(笑)頭突き=ライダーキックみたいなものでしょうか


○御成の頭を押さえるアカリ
(これも本願寺さんのお葬式のとき)
驚きつつしっかり御成の頭を掴むアカリさん。かっこいいっす。
掴んで力強く離すところめちゃくちゃ笑ってしまった。

○霧子キック
(指ポキポキからの参戦のシーン)
だーりおは格闘技できる役立て続けにやらないでくれ!笑
まくるキックにしか見えなかったよ!!!笑


○霧子「もう……ばかっ///」
全俺が沸いた
なんなんだよお前ら!!!!!!
時空を越えてまでいちゃついてんじゃねーぞ!!!!!!
かわいすぎだろ!!!!!!
はよ結婚しろ💢💢(ほんとにした)


片岡鶴太郎竹中直人のコント
完全に保護者向けでしょ(笑)
ネタが昭和すぎて途中途中分かんなかったよ!(平成生まれ)
大御所に配慮でもしたのか?だからカットしなかったのか?
わからんけど完全に演者の趣味の時間が流れててわろた


○剛の結婚式のときの顔
なんちゅー複雑な顔してるん……
と思ってしまった。
そんなように見えた。一瞬。(たぶん違う)
姉ちゃんへの愛だけで今まで動いてきた君は、最愛の姉ちゃんの旅立ちはどういう心持ちだったのだろうか……
深読みNLおばさんはいろいろ考えてしまったよ。
詩島霧子は泊霧子になったんだ。
詩島家はもう、剛ひとり。
剛、君も早く結婚しろ。
(メディックのコピー元の人とかいいんじゃないかな、かわいいし)


○チェイ剛のあっさり再会からのきつい別れ
剛「チェイス!お前も生き返ったのか!」
チェイス「ああ」
的な会話からすぐに戦闘始まってええええ感動うっす!!!!!!ってなった。
チェイスが死ぬ回のとき朝から号泣してしまった私からしたら鼻水でるくらい泣いて喜ぶくらいの事件だと思われるんですが……
戦闘どころじゃないはずだ!
(ここがよくTwitterでディスられてた)
なのにチェイスが消えるとき辛すぎない?別れのシーンもっかいしなくてよくない?剛ももう言いたくないって言ってたのにチェイス「さよならだ」とかやめてよもう~~~~😭


○親の死を2回見るタケル
タケルくんがあまりにもかわいそうだよ……
親が目の前で死ぬとかトラウマ案件でしょ……
自分も死んじゃうしタケルくんにこれ以上死ネタ絡ませるのやめたげてくれ辛いから
あと駿くんまだ俳優1年生だからだろうけど泣けないのね(笑)泣いてる演技してるのに涙出てなかったのめっちゃかわいかった(笑)


○なんでベルトさん落ちてるの
寺の庭になぜベルトさんが落ちてるのか誰か教えてくれ!!!!!!気になって眠れないよ!!!!!!あとベルトさんも見知らぬ青年の言うことホイホイ聞いてるんじゃないよ!!!!!!笑
知らない人についていってはいけませんと習わなかったんですかクリスさん!!!!!!


○現さんっょぃ
いきなり登場して拳銃ぶっぱなして眼魔倒しちゃうとかかっこよすぎ!さながら薄ミュの近藤さんのようだ!(雑念)
りんなさんとの結婚式いつですか????


○あれから3ヶ月後の話
ロイミュードとの決着から3ヶ月、進霧のお互いの気持ちが通じあって3ヶ月、え、もう結婚なの???
芸能界のスピード婚とはこのことか。芸能界じゃなくて刑事だけど。
結婚式もタイプスピードってか!おい!ほんと幸せだなお前ら!ごちそうさまです😋


○スペクターどうした……
なんかスペクターがいつものスペクターじゃない。(いつものスペクター=シスコン自己中クールシスコン野郎)
なんでみんなと一緒にうんうん!って頷いたりタケルの心配してたり兄貴面してたり……どうしたお前ってなるやん。
スペクターがタケルと仲直りするのももうすぐっていう思し召しですよね。知ってた。
けど本放送に逆らってちゃっかりギャグに参加してるスペクターがとてつもなく面白かったです。これからに期待です

○アカリとりんなさんはリケジョ
同じ大学とかだったら面白いとか思ったり(笑)それにしてもあのお墓の後ろに刺さってる板(名前わからん)で戦ってるのに強すぎだろ!リケジョは強し

○父さんアイコン(笑)
ネーミング!!!!wwwwww
龍さんなんだからちゃんと名前でつけてあげたらいいのにwwwwww

○ロイミュード(笑)
出番すくねえ!!!!!!wwwwww
ロイミュードちゃんたち、キャラが濃いんだからもっといろいろしてほしかった……登場しただけであと呆気なかった……消えるのも早かった(笑)
外見変わってるのはとっても素敵でした。
みかちゃんかわいすぎでしょ……!
ブレンはかっこよかったらもはや個性の喪失(笑)
ロイミュードちゃんたちもっともっと見たかったなあ。


○ベルトさん「Congratulations!」
どんなタイミングで言ってるの!!!!!!wwwwww
自分のリスニング力を疑いました。
「あれ、今marryって言った?結婚おめでとうっていった?えっ?」(困惑)
ベルトさん、粋すぎるよ


おまけ


f:id:mukuro_baziru:20151214232847j:image

うおおおおおお!!!!!!💕💕💕💕💕(手に入れられた慶び)

んっ?


……


えっ?


f:id:mukuro_baziru:20151214232928j:image

うおおおおおおあああああああああああ?!?!???!??!?!???!??!?!???!?(詩島姉弟クラスタ爆発四散)


ありがたや🙏🙏🙏

f:id:mukuro_baziru:20151214233334j:image

剛、幸せになれよ!!!!!!

銀魂61巻

私は銀魂が好きだ。
小学生の頃から好きだ。
今まで一番貢いできたのは銀魂だ。
銀魂の単行本持っていけないなら一人暮らししないから」と無理矢理全巻持ってきたのは銀魂が私の人生に寄り添ってきたからだ。

銀魂を読み始めた辺りは、ギャグの面白い漫画で、キャラも魅力的で、ときどきのシリアスがとてもかっこよくていい話で、クラスで大概の人は読んでたから友だちも出来たし、一番大好きだと言っていた。
好きな話はカレーニンジャーとドライバー


大人になってから、シリアス篇を読んで涙するようになった。アニメで見てさらに泣いた。シリアスの良さが、大人になってようやく分かった。四天王篇は最後の紅花のシーンで涙腺が崩壊した。大人になってあらためて見た真選組動乱篇でも泣いた。

今も銀魂が一番大好きなのは全然変わらない。

だからこそ

今の銀魂はちょっと怖い。

終わらないシリアス長編
将軍暗殺篇からずっとビクビクしてる
あれ、銀魂終わっちゃうの?

周りの、「銀魂昔は読んでました」な人によく言われる
「なんかさー、銀魂終わっちゃうって聞いたんだけどホントな~ん?」
に、私は震えている。

「軽々しく終わっちゃうって言うなよ!!!!!😭😭😭😭😭」

やめて!終わっちゃうなんて聞いてないし知らない!あと私は本誌派じゃなくて単行本派な!!!!!

銀魂が終わる、それは私の人生における大事件なのである。
小学生の頃から一緒に成長(?)してきた仲間なんだ……そんな銀魂くんがいなくなっちゃうなんて私……私耐えられないっ……!😿

いつかは終わるのは分かってる、分かってるけどそれは今なの…………??




最後のギャグはいつ読んだだろう。
「今回こそシリアス終わるよね」
と、思いながら新刊を買うのは何度目だっただろう。

61巻、終わると信じて買った
けどなかなか読めなかった
最近の新刊はシリアス続きで悲しくなるから
泣いてしまうから
気軽に読めなくなってたから

意を決して読んだ
大好きなキャラたちが必死に戦っているのは、これまでのシリアスとは同じ
でも、何かが違う
終わりに向かって終息していこうとしているかのよう

真選組がなくなった

江戸から消えた

まるで攘夷志士のように「反政府」と言っている

まだシリアスは終わらなかった。

さらに銀魂は変わった。

キャラたちの立ち位置が、志が、目指す方向が変わってしまったのだ。

もう今まで通りギャグができるのか私には分からない。
今まで通りの関係性でギャグができないのは、分かってる。

10年以上変わらなかったものが、急速に、途端に変わってしまった。


銀魂にギャグが戻るのはいつ?

笑って泣いて、笑って泣いての繰り返しだった銀魂笑えない。

これまで通りなら、次は笑える、

と思ってはいるけれど。次があるなら。

数々の終わる終わる詐欺に耐えてきた銀魂。しかしそれはアニメの話。
漫画はどうなのだろう。


今まで小出しにしてきた過去や因縁を、一気に出されて受け止めきれてません。
そろそろ息が詰まりそうです。
笑って詰まりを取り除きたいです。

どんなにシリアスでつらく悲しくて泣いてしまっても、ギャグに帰ればいつもの彼らがいる。それで成り立ってきたではありませんか。

この際片付けてしまおうとでも言うのでしょうか。
片付けて綺麗になったあとの銀魂は、見られるのでしょうか。
綺麗にスッキリして締めてしまうのでしょうか。


それは、(ゴリラ)神のみぞ知る。



先生、保健室行ってもいいですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!